インドアがスキ!

ARTICLE PAGE



第8回長宗我部フェス!

slDSC08223.jpg









当ブログをご覧いただきありがとうございます。 ( *・ω・)*_ _))ペコリン

お時間の許す限り、どうぞごゆるりと







本日は、インドア夫婦が毎年楽しみにしている

第8回長宗我部フェスへ~


DSC08192.jpg


5/20(土)の会場は、高知県立歴史民俗資料館。

お天気にも恵まれ、暑いくらいの晴天です







土佐長宗我部鉄砲隊による、オープニングセレモニーの祝砲

DSC08188.jpg




毎年、豊後大友宗麟鉄砲隊も大分からお越しくださいます


豊後大友宗麟鉄砲隊公式ホームページ
http://sorin-hinawa.lolipop.jp/
DSC08193.jpg







フェス限定のグッズ等を購入し、

少し休憩していると・・・






!! Σ(・ω・ノ)ノ 

DSC08189_2017052016430568b.jpg

何か購入していると思ったら、

これは・・・四方竹肉巻きフライ

土佐の食1グランプリで優勝をした、お墨付きのお品。



一口いただきましたが、美味しかったです (*´ー`*)






そして、またいなくなったと思ったら・・・


DSC08199_2017052016562263a.jpg


!!Σ(・ω・ノ)ノ


DSC08202_201705201656211d0.jpg

揚げたてのアツアツ うるめいわしのフライです。

こちらも一口いただきましたが、おいひー!好みです







そして、ふと目の前を見てみると・・・



DSC08209.jpg

高知さんさんテレビ おちゃのまLiveさんスタ!のロケハンがリハーサル中でした。(*´艸`*)







そして、平成31年2月28日までの期間限定ですが

岡豊城跡に櫓(やぐら)があるとの事。

DSC08264.jpg





途中、長宗我部元親飛翔之像 からパワーをもらい・・


DSC08211.jpg

運動不足の重たい体にムチ打ちながら、頂上を目指します。






つ・・・ついたぁ~

DSC08216.jpg



・・・と、なかなか立派な櫓を見上げていると



「殿~!!!」



・・・と背後から声が。


DSC08219.jpg


∑(((((゚д゚;ノノ


DSC08248.jpg



何か始まったと思ったら・・・


この兜・・・


DSC08223.jpg


もとちか様だぁ~!! ヾ(*´∀`*)ノ


lDSC08223.jpg



丁度、戦国武将がタイムスリップしてくる時間だったらしく(ラッキー

斬り合いのクスッと笑えるパフォーマンス等も見る事ができました。(*´艸`*)


DSC08257.jpg






私達夫婦も櫓に登ってみます


DSC08216_20170520174246fd7.jpg




途中、神出鬼没な玉井アナ(高知さんさんテレビアナウンサー)とすれ違い・・・

こんな所にまで・・・(本当にお疲れ様です)

DSC08226.jpg




そして・・・



階段を登りきったその先には・・・







ヾ(o´∀`o)ノおぉぉ

DSC08239.jpg



きっと、元親さまも眼下に広がるこのような景色を眺めたのだろうな・・・


DSC08228.jpg




感慨深いものがあります・・・




DSC08232.jpg



今年の記念演武 「反骨のエナジー」
DSC08276.jpg


DSC08272.jpg



明日の 5/21 長宗我部まつり は場所が変わり

高知市長浜の若宮八幡宮になります。 開催時間10:00~16:30

詳細はこちら↓
http://tyousogabe-jin.sakura.ne.jp/






同志のみなさま、今日は本当にお疲れ様でした! (*`ゝω・´*)ゞ

明日の長宗我部まつりも、めいっぱい楽しんじゃいましょー





昨年の様子↓

【過去記事】 長宗我部フェス・まつり 2016.05.29 Sun
http://indoorgasuki.blog.fc2.com/blog-entry-234.html






↓ランキング参加中
長宗我部愛のある方もポチッとクリックで応援をお願いします!


人気ブログランキングへ
↑↑ こちらをクリック ↑↑



関連記事
